スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【粘土】フルーツパーツ 


前回のパスタと一緒…いや、それ以上でした
パーツが足りない!!



これじゃあイチゴのショートケーキしかつくれないよ
って事でまずはバナナから。

人参堂の菜園のバナナは長いんですよ
突然の菜園設定復活(笑)





柑橘類もベリーも作ります。

暫く避けてきたレモンも、今回元型を削り直してリベンジでございます


このレモン、オレンジの類いは作る人によって製法が違ったり(作り方が内緒な事も多い)するんです(笑)

粘土に懲りはじめてから6年程経ちますが…最近ようやく自分の作り方を理解したというか

手がかかるので枚数は作れませんが頑張りました






果肉の粒の表現も随分悩みながら作りましたが、何より悩んだのは外の黄色い皮と果肉の間の『なんか苦いトコ』
透けすぎてもおかしいですが際の所は透けると雰囲気が出る気がするので

そこが一番頑張ったポイントです





とか、レモンの事をやたら書いてますがヒダの部分の色塗りに苦戦したのはまさかのブルーベリーだったり(笑)






まぁ、こうして見ると光の加減では不味そうに見えますが渾身のレモンも今朝完璧に乾きましたよー





寒さにかまけてダラダラ作業をしてしまいましたがそろそろスピードを上げて参りましょう

撮影をしなくてはね。

フルーツパーツを使わないケーキは現在デコレーションに取りかかっております







それに、急ぎで欲しかったアイテムもすんごいステッカーを携えて本日届きました!!






人参堂の冬の小話、まもなく始まります


誰か待ってくださる方がいらっしゃいますように
ではまた次回


拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

すっぱい感が伝わってきますよ~☆
(*^。^*)
ふふふ~楽しみ~☆

ぴっぴ豆さんへ

きゃー♪嬉しい(●´ω`●)ゞ 味がしそうって粘土冥利につきます(*゚∀゚)!!←どんな冥利だ

おお!さすがにんぢんさん、すごいこだわりっ(・△・*)
レモンそっくり・・・いや、本物レモンよりも美味しそうです///

Vida.さんへ

ありがとうございます(*´∀`*)ノ☆.・*・.,*'。・嬉しいッ!拘った所を見てもらえるってやる気出ますね(*´∀`)♪
もうちょっとで数揃ってくるんでお披露目もお付き合い戴ければ嬉しいです(//∀//)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/744-1f50c8ce

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

