スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

【粘土】二段重ねで豪勢に 



イメージがスッカリ途切れてしまったアタクシ。
例の製菓本から果ては海外旅行をされた方のブログ記事まで・・・・


ようやくわかりましたよー
アフタヌーンティーとは、菓子ばっかじゃないと
甘過ぎ厳禁だと

お茶請けが漬け物だって粋じゃないかとちょっと違う。








てなわけで、しょっぱいお茶請けを目指して粘土を配合

ホイルにくるんでマジでオーブンで焼きます。
何を焼いているのかと申しますとお人形さんの食べるパンです
やーんロマンチック…


※とか一人で浸りながら明け方、4時頃薄ら笑いを浮かべつつ(怖い)コッソリ薄暗いキッチンでひたすら焼いては確かめ、焼いては確かめ…
 夢中になっており、ひとしきり焼けた包みを持って自室に帰って二度寝しておりましたら、後から起きてきた家族の間で異臭騒ぎが起こっていたとか
このパンの作り方で焼くと直後だけですが、酷く嫌な臭いがするんですよ
キツいキャストの匂いに似てます。

 ってな訳で『食えもしないパンをしかも夜中に焼くんじゃない!!』と、父から辛辣な一言も頂戴しました(笑)







そんな苦労をしたのに、先行部隊の白パン・・・
カットの工程でまさかの半分以上が戦死うそーーーーん





粘土のメーカーを変えて焼き直した分は気泡が沢山入ったので満足なのですが、最初の分と少し色が違ってしまいました






でも、全部で四回も焼いたのでどうにか最後まで仕上げ!!


二色のパンのサンドイッチ
こういうのあるよね
なんか、ホラ・・・ちょっと良いところのホテルの朝食バイキングとかに並んでる印象が・・・






ま、まぁ一般ピーポゥのにんぢんのTHE 憧れのメニューって事で

続いて、これまたアフタヌーンティーの定番に欠かせない『ジャム』紅茶に入れて良し、パンに塗るも良し
お人形のなのでカッチカチですが(笑)
人参堂自慢のフレッシュジャムはヒッソリ果肉入りです






で、ジャムを何に塗るかと言いますとね!
イギリスの伝統おやつ『スコーン』です

コレ、実はリベンジ品でして
削った型は使い回しましたが、ジャムのモッチリ垂れ具合が前と違うんです
作業マットに乗せたので大きさが分かるかと思いますが、スコーンもサンドイッチも『お茶請けの軽食』を意識して作ったので小さめなのです。


※てか、前のヤツが古すぎて誰もわからない件






他にも同時進行でクリスマス用のメニューも作っておりまして
実はまだてんてこ舞いだったりします(笑)





更にはティーセット用のカトラリーが(送料ケチってメール便にしたせいで)ちょっと遅れてまして
本当にグダグダでスミマセン

じ、時間稼ぎに次回はサイズ合わせ祭りでもやろうかな(笑)


ではまた次回


拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 韓国・海外ドールへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

うわぁあサンドイッチおいしそーっ(*´д`*)
ジャムもスコーンもお菓子も、ほんとリアルで……にんぢんさんのそういうこだわりに惚れ惚れしました(*´艸`)

Vida. さんへ

ありがとうございます(●´>艸<)
拘る方向が些かマニアックでおかしな方向へ向かってたりしますが(笑)
一生懸命作ってるのはホントなので、見て戴けてスッゴク嬉しいですー(*´∀`*)ノ☆゜.*・。

スゴすぎる!!
サンドイッチ、本当に人間用みたいです!!
パン、こんなふうに焼いてたんですね~(*゚∀゚*)
その他のお菓子たちも出来上がりが楽しみ過ぎる!

花さんへ

ありがとうございます(●´>艸<)♪
サンドイッチ頑張ったんでそう言って貰えると嬉しいッ!!

他のは駄菓子ですが、実は使える幅が広いのではないかと予想しております☆.・*・.,*'。・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/753-7e8fdd2d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。