スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【色々】お人形のお茶会1 

漸く準備が出来たお茶会。
ドレスコードも招待状もありません

参加条件は『大好きなお人形を持ってくること』







世にも奇妙な人形による人形のお茶会。
はじまりはじまりでございます・・・
テーブルを綺麗に片付けて、今日はとびきり良い食器を出して。





人参堂オリジナルブレンドの紅茶は、本日特級ランクの物をご用意しました

帯君が先日、農園で収穫したばかりの上質なレモンでどうぞ。









帯)皆様お席に着きましたね。
  汚すといけませんので、お茶とお菓子を楽しむ間はクマさんを横に置いて頂きましょうね


小・双子)はーーーい 







帯)・・・・っと、あれ
  今日のお茶会はメイ様も参加するハズだったんですが、どうしたんでしょう・・・
  アロンゾさんご存じないですか?


アロンゾ)メイ様でしたら、先ほど急用を思い出されたとかで外に出られましたよ?いたのかお前




メイ)すまない!!お・・・おそく・・・・ハァ・・・なって・・・ゼェ・・・しまったわ・・・


アロンゾ)ややっ!メイ様、どうなされました!?
     誰かに追われたのですか!?
     もしやまた海殿が!?






メイ)いや、海君とは今日は会っていない。
   小春から今日の茶会で使うと聞いたものでな・・・借りたクマでも良かったのだが、急に思い立って屋敷へ取りに戻っていた


アロンゾ)おや!!これはお懐かしい・・・ベーベ殿ではございませんか

帯)べーべ


アロンゾ)かつて幼少の砌にメイ様が大事にされていた着せ替え人形です。
     最近では棚に飾ったまま遊ぶ事は無くなってしまっていたんですが・・・
     今日は『大好きなお人形持参』が条件ですからね
     久しぶりにベーベ殿と遊んでみたくなったのでしょうかね!フフフ・・・






メイ)そうなの、このベーベが見つからないわ、いざ持って走ったら嵩張るわで・・・
   すっかり遅くなってしまったの
   途中で困ってトフィに電話までしたんだから


小)わぁぁぁ!!かわいい!!
  メイ様のおにんぎょうみせて

あん)みせて、みせてー





メイ)もちろん!
   では、自己紹介をば・・・此方、名をベーベと申す、本名は『マトリョーシカ・ベベ』本当は大国ロシアの名のある姫君なのだ訳があって素性を隠す為皆には伏せているの。
   好きな食べ物はピロシキだ
   どうだ?抱っこしてみるか?


小)いいの!?


帯)・・・・・





メイ)構わぬ、ベーベは体を起こせばちゃんと起床するし
   横にすれば寝つきの良い実に賢い、聡明な子なのよ


小)わー!!すごい








メイ)帯、私にお茶を貰える?


帯)はい、只今
  メイ様もロマンチックなところがおありだったんですね。
  僕、1人ぼっちで空回っていたなんて思い上がりでした・・・


小)わぁ・・・





帯君が理想とする夢いっぱーいのお茶会。
珍しくなんだか良い雰囲気です
さてさてどうなる?
続きは次回の更新で・・・



拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 韓国・海外ドールへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

おおお!今回のミニチュアも可愛くかつ美味しそうに出来上がっていますねっ>ω<
特にサンドウィッチなんかは本物よりおいそうです・・・///
触れれば本当にもちっとしてそうなくらいふんわり仕上がっていますし、気泡の入り方も素晴らしいです♪
さすがにんぢんさんですね^^

Vida. さんへ

ありがとうございます(●´>艸<)
本当に時間ばかりかかってしまいましたがやっと出来ました!!

細かい所まで見ててもらえて感激です!
恐らく今年最後の出品になりますが、このお話が終わり次第このティーセットも出るので(*゜∀゜)

遊びにいらしてくださいね♪

おおーーっ!
プチブライスさんだ!
そういえばウチには1人も居ないなぁ、プチ。

なんて素敵なお茶会なんだろう~(●‘ᆺ‘●)
出品されるのめっちゃ楽しみにしてます!

花さんへ

ミニチュアにハマりだした辺りにネオさんに憧れて数体いるんですよ(●´△`●)

大きいドール60…70クラスだともっと人形っぽく持てるんでしょうね★ 寝せると目を閉じるのでプチさんも何気に表情豊かですよね(笑)

アフタヌーンティーセットこれ今までよりお値段付けないと採算が合わないんですが…そしたら買い手がつかないんじゃないかと゜・(Pдq。)・゜。 実は怖じ気づいてます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/754-51633644

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

