スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【3Dころころ隊士】副長っ!! 

はじめに


―――この企画を大好きな章さんに捧げます―――


今回から挑戦中の3Dころころ隊士
何かと申しますと、にんぢんの大ッッッ好きな【薄桜鬼】のキャラドールが欲しい熱が暴走した内容となっております。

今回ばかりはタイトルをご存じ無い方にはひたすらよくわからない内容になってしまう事をご了承くださいませ
ドールコスを熟知した方も、にんぢんなぞより遥かに作品を愛している方には些かお見苦しい内容かもしれませんが、下手の横好きで御座います・・・後生です。どうぞそっと生暖かーーく見守って下さいませ。
だいじょぶそうなら続きをどうぞ
さてさて、事の始まりは薄桜鬼の同人イラストを描かれている章さんのころころ隊士

これがもう!可愛いのなんのって!
ころりと丸いフォルムの幼隊士達が眠そうにしている美しい絵に完全に魅せられてしまって
気になる方は当リンク一覧からどうぞー!当リンク初のイラストサイト様ですので、ドールサイト同様彼方様のルールに沿った閲覧をお願い致します



『この隊士を掌に乗せて遊びたい』
『ちっちゃい布団で寝せたい』



なので、2Dだった隊士を3Dにして作っちゃおう!!
というのが動機(笑)
勿論描手様の許可は頂戴してあります


調べたらあるある!完成度の高い薄桜鬼キャラドールは世間にはたくさんいらっしゃって!
無謀な挑戦でない事がわかった所で早速アタクシもLETSチャレンジという訳です


勿論ぷくぷく顔のころころ隊士ですから、素体は30センチの子を使います。






先ずは小道具がどの辺まで揃えられるのか調査

で、見つけた1/6の日本刀がコチラ
小春さんが持っているのが土方歳三モデルレプリカの『ミニ和泉守兼定』

こんなにガッツリ新選組モデルがあるならと半ばヤケになって探したのが左上の『ミニ池田鬼神丸国重』←確かこんな名前。
こっちは、一君の愛刀だそうです

画像にはあまり写ってませんが兼定には鍔に一輪、梅の彫り物がしてあるんですよ(笑)
やっぱり土方さんて梅好きなんですかね




続いてはOF

袴を仕立てる技術が無いのでディーラー様から譲って頂いたのをお直しして履かせます

上の着流しは二度程失敗…ちょっぴり挫けそうになりましたが何とか形になりました(笑)


ウィッグはサイドの長いボブヘア(変わったデザインでした)をキルト糸でブロッキングしながら強引に結い上げましたwww
毛量が少ないのが切ないですが『土方ポニテ』にはなった気が…しないでもないんで満足です


※モデル小春






更にここに、足袋、下げ緒、だんだらの羽織を作って完成で御座います

羽織紐の先がチリチリぽんぽんになってますが(笑)

そこは御愛嬌!!
気にしなーい!!


※モデルきな子





さて、こんな感じではじまりました新企画3Dころころ隊士

次は何を作りましょうか






完成したら人参堂の小話にもちょろっと出す予定のチビカタさん。
肝心の中身が8週間待ちなので、ここで暫くお預けです!暫くは我が家のチーム30ズが代わる代わるモデルを勤めます(笑)
そしてカエル王子のお話と並行して進みますのでダブルでお付き合い下さると尚嬉しいです

細々した製作記録はTwitterで随時行っておりますので、興味のある方は是非そちらも覗いてやってください
アカウントは拍手タグ横です
ではまた次回の更新で

拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

え、もうきな子さんでいいんじゃないですか(←)
だってすごい可愛いですけど。かなり萌えます。

「薄桜鬼」と言いますと、私の小学校以来の親友が、
なぜか突然やり出して、がっつりどっぷり三木眞一郎にハマった例のゲームですか。
彼女は「三木破産」とゆー造語を発表しました(笑)
私は新撰組と言えば中井和哉様(キャラ名ですらない)な方のヲタクなので、
薄桜鬼はキャラと中の人しか知りませんが、今から8週間後が楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

あるじゃーのんさんへ

三木破産wwww
一体どれ程つぎ込んでしまったのでしょう_:(´ `」 ∠):_

てか、きな子さんのぼんやりでも着せる物揃えると以外と見れるんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
誉めて戴けて感激ですっ 作業中に祖母からも『人斬れそうもないぼんやり顔の新選組だねぇ』と、若干リアクションに困るコメントを頂戴しまして(笑)
もうポジティブに『可愛いって事かな☆』と思うことにしましたww
もちろん採用した素体君はもっと雰囲気あるハズなので8週間後も是非お付き合い下さいっ(;∀;)☆.,・*・*.,.*

PS.中井さん…あΣ(´`;)マヨラーの方ですね?!
 そっちの副長も好きだー/////

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/776-4fc943c5

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

