スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【3Dころころ隊士】はじめくん。 

ドールの用意はないんですが、ころころ隊士第2弾は仲間がほしいなと思いまして!!
2人目はさんばんぐみのはじめくん

濃い紫色のウィッグは理想の色見だと一目惚れして奮発したもの(笑)
キャラ設定なんかを見るとくせ毛な彼ですが、にんぢんの技術の無さ故・・・結構シャキっとストレート
もう一回り大きい子だったらテールの毛先がクタっとなってくれたかもしれませんが・・・手を加えてしまったのでもう後の祭りねwww







後は大体副長と一緒。
羽織は同型に黒の着流しは縮緬で縫いました

ただ、とっても悩んだのは帯!
はじめ君の帯ってどうなってんの???

アニメの設定画からゲームのスチル、ひいてはコスプレ衣装まで見ましたが、この人、下緒一本でがんばってんの?帯ないよ!?なんで?
良くわかんないのでかなり雰囲気ダケで作ったらかんぴょうみたいになっちゃって(笑)


※モデルあん子




結局縫い直したんですが・・・・やっぱりかんぴょうみたいでも、もういい・・・これでいい

ここまでで9割完成

それに、何か忘れてますよね



※モデルきな子




YES襟巻!!
一君といば襟巻!!

夏でも冬でもなんか外さない襟巻!!

コレを縫って完成です


ついでにイトーヨカドーまで行って薄桜鬼クランチも買ってきました
側面に主要キャラが沢山載っていてとても可愛いです
薄桜鬼仲間がいたら差し上げたいと思って沢山買って来たんですが・・・身近で欲しがる子もおらず思いっきり空回り(笑)







それから、それから・・・はじめくんと同時進行で撮影用の『副長室』も準備しているんですが
此方もまた小物集めからのスタートでして、一朝一夕にとはいきませんね

無い物はハンドメイドしております。

今回作ったのは硯と筆+簡易文机
硯は石粉粘土で造型して細かいトコを削ったダケの簡単な物、筆は水彩筆の適当なのを短く繋ぎ直して作ってます

勿論どちらも手を図って、ちゃんとチビカタさんサイズでこしらえてありますよーん

仕上げにはエポキシで墨も入れました







他にも家具やら背景やらあるんですが、イマイチ形になっていないのでこちらは絶好調工事中という事で!
気長にお付き合い戴けると嬉しいです






作ってるうちにすっかり楽しくなってしまって日々ノリノリで作業しております
さて、次は何を作りましょうか?







続きはまた次回

拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

小物の完成度がすごいーーーっ!
こんなのまで作れちゃうなんて!
どんなお部屋になるんだろうなぁ♪ワクワク...

花さんへ

ぬぉぉぅ。゚(゚´ω`゚)゚。ありがどぅ゛花さん…グス…
小物なかなか無くて(笑) タンスやなんかもお雛様の、だったり(笑)
和小物のミニチュアってなかなか無くて_:(´ `」 ∠):_地味に揃えていくんで!!
良かったら見て戴けると嬉しいです(●´ω`●)☆.,・*・*.,.*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/778-bcb84a52

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

