スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【3Dころころ隊士】ちづるちゃん。 



副長にはやはり可愛い小性がいなくてはいけません(笑)




あれこれ探しておりましたら、キャラドールがお上手なフォロワー様からパラボックス製のウィッグが良いとのお話しを聞いて、早速購入


色さえ違えば八番組の彼でもイケそうな長さでしたので、かなりバッサリカットなんかもったいない(笑)





続いてOF
袴はチビカタさんと色ちがいを、またまたお直ししましての調達です。

着流しの布が公式にある柄とはかけ離れた絣模様なのが大変残念ですが色みのイメージダケは合ってるかな?

劇中では小太刀を帯刀している千鶴ちゃんですが、参考にした章さんのイラストに出てくる千鶴ちゃんの男装とはいえ、小柄で丸いお尻が好きなので←ゲヘヘ

その尻を意識しまして、袴の腰の位置を上げる様に着付け、下げ緒を省いて彼女だけ中に半幅帯が入ってます(笑)
ボディはみんな幼児体型ですが、気持ちばかり着付けを工夫すれば、多少『それっぽく』なるのではないかと期待を込めて縫いました





それから、これは千鶴ちゃんに限った話ではないんですが…あん子さんは見ての通りにんぢんのセルフメイクでして

今回折角コスさせるのであればと思い、勇気を出して再挑戦しました

眉、二重の幅が違うので前より少し思案顔になったの(笑)










こんな感じでのんびりゆっくり千鶴ちゃんが完成。

作業をしながらぼんやり薄桜鬼のストーリーを思い出しつつ、新八っつぁんが千鶴ちゃんに火鉢を差し入れる小話があったよなーと突然思い立ちまして

ちづちゃんのオプションでころころ火鉢をつくることにしました
粘土は石粉、紙粘土を駆使しまして!
仕上げのアクや砂は普段お砂糖に使ってるグラスサンドなんかが入ってます(笑)




※本当は買おうとしたんだけど…職人の手仕事が自慢のミニチュア火鉢(マジ素敵)は、何よりお値段が素敵すぎたの。








中にハロウィン用ミニランタンのギミックを仕込んだので、中のスイッチを入れると・・・


ちゃんと火がつきます
しかも火がぽぅぽぅっ
て揺れます(写らない)

た、匠のやつはつかないんだから!





さて、本当に地味に進んでおります3Dころころ隊士。

ここではじめくんの着流しが【つんつるてん】だとの厳しい指摘を家族から次々され…

生地も変えて、型紙ものばして縫い直しております(笑)
これが済んだら得意のフード!

題して『とんしょめし』に取りかかりたいと思いまする





ではでは、続きは次回の更新で

拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 韓国・海外ドールへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/785-9f493a8e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

