スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【3Dころころ隊士】とんしょめし1 



はじめくんの着物できたー。

撮影してないのは丈しか変わってないから(笑)

なので、なんのお披露目もなく突然の粘土
チビカタさん達にもフードを持たせてみたくて、結構早くから食器は用意してたんですが…パーツが揃わず(現時点でも足りないww)

此方もまたちょっとずつ進めておりました。

いかんせん和食が初なのでパーツからの製作です








野菜の類いも帯キッチンで使っているのとはまた違う物が必要なので、一からの用意にちょっぴり苦戦(笑)

副長の好物も勿論抜かりありません







味噌汁ははじめくんの大好きな豆腐で

ちょっとで良いハズのワカメ作りが楽しくてバカみたいに作ってしまったのはナイショです・・・(笑)





因みに食器はひな人形の中古パーツを壊して使っております。
お公家様の花嫁道具なので、漆塗風というか、なんというか・・・ちー様んちのご飯って設定なら納得の食器なんだけどな

屯所で使う食器にしては妙に良いモノなのはどうぞスルーしてくださいね(笑)

まだまだおかずのレパートリーが乏しいですが、先日何とか筑前煮が組上がりました
仕上げが済んでいないのでパッサパサですがね




この【とんしょめし】もまた地味に進んでいきますので(これで進行させてる分野4つぢゃん・・・どーすんだか)移り気に作業してますが、どうぞこれに懲りず次回もお付き合い下さる方がいらっしゃいます様に・・・

さて、明日は何をつくりましょうか?←
またもや色みしか合ってませんが、端切れを買ってみたので…性懲りもなく別な子にも挑戦してみようかと

次はどの子の番かな?
早く作らなきゃ斬られてしまうわ(笑)




まだまだ続くぞころころ隊士。

ではまた次回

拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 韓国・海外ドールへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

すごすぎるーー!(*゚Q゚*)
もう、なにもかも!!
特に豆とか!
いいなぁ…
ご飯も凄いなぁ!!

花さんへ

えへー(´,,•ω•,,`)♡ ナイスリアクションありがとうございますっ!
しかもマニアックに豆に興味を示して下さるとはっ(`・∀・´)!! あれ、さやの中にちゃんと豆入れてるんですが…パーツは小春さんの豆イヤ小話で使ったグリーンピースなの(笑)

まだ仕上がりには及びませんが、和食も楽しくてここのところすっかり夢中で捏ねてますฅ(*`ω´*)ฅ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/786-bf7bc376

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

