スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【3Dころころ隊士】とんしょめし2 


さて!また作業画三昧の更新ですよ(笑)
このブログ時々こういう更新しかしなくなる時期ありますね・・・我ながらなんか最近わかってきた

まぁ、そんなこんなで筑前煮の仕上げとご飯の仕上げからのスタートです!!
塩辛く見えない様に気をつけながら、薄く醤油色を作って2~3回に分けて塗って行きます


ご飯も突っ込まなければ何を仕上げたんだ!?って感じですが、粗く盛った飯の上に一粒づつの米粒をくっつけていきます。

ここでチョッピリ問題発生・・・並盛の方が少し変色したナニユエ!?





まー・・・アタシが使うんだしちょっとぐらい黄ばんでたっていーや(笑)
なんかおかゆっぽい気がしないでもないがくっつけてしまったんだ!もう知らん


ささ!次よ!!

味噌汁に使った豆腐の材料をそのまま使って冷奴も用意してみました
角を整えてさー
簡単でイイカンジだと思ったんだけどね。

仕上げで!!醤油で!!

なんか塩辛そうになっちゃったの


これも・・・・アレだ。

ホラ醤油かけたのが沖田さんなんだ。きっとそーだ

筑前煮であんなに気をつけたのに・・・・






うん。

つぎ・・・・


メインディッシュね(笑)
家族にも元型がグロイのが絶不評
使徒ぢゃないわよ。
アジよ。

他にも2品魚を用意してみました




味噌煮予定のサバ(鯖だったんだw)以外の2つは気力を使い果たしてしまったので型取りして進めます

アジがぞろぞろ・・・奥のメザシ(グロすぎて自主規制)もぞろぞろ・・・





色付けなきゃ気持ち悪すぎてこれ以上載せたら読者様がいなくなってしまいそうなので(笑)
ここでもう少し可愛いアイテムをご紹介

日本茶用のティーセットをご用意致しました!!
前から気になっていたんですが、これを機会に2つも買っちゃった

以前も何度かお茶は作ってましたがコレは30クラスのチビーズにピッタリですね





追加でもう一組買ってあるので多目に淹れてみました
これだけあったら幹部みんなに配れるかな






さて、明日は何を作りましょうか?
まだまだ続くぞころころ隊士!!すすめ!ころころ隊士!!

フクチョーの到着はまだか!?

続きは次回の更新で・・・

拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

アジね…アジ…

確かにちょっと肌色なとこがグロいけど、
この状態でもアジの開きだってわかるとこがにんぢんマジック。
早く焼けたアジが見たいですね(^◇^)

冷奴、私はポン酢派なんですが、ポン酢ならこれくらいかけてもOKですよ。
ちぃちゃんを唐沢寿明ファンにしてみてはいかがですか(笑)
もしくは草彅くん。

あるじゃーのんさんへ

味ぽーん♪

確かに…味ぽんならこの量でも(笑)
幕末に味ぽんもなんか時代錯誤が萌えますねww

肝心の焼き色で失敗しないように頑張りまする( • ̀ω•́ )✧!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/789-35e02750

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

