スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【3Dころころ隊士】とんしょめし3 

さーて!!魚焼きます


※ご注意※
 今日の作業画像にメルヘン&可愛い要素は【ゼロ】で御座います。
 後から『冗談抜きでキモイ』なんて言われたら立ち直れないので(笑)
 本日の更新は平気な方のみ続きからどうぞ

前回ご紹介したのは①の生魚。

②そこに骨に沿った薄いコゲを筆でダイレクトに描き入れて参ります。緊張感の要らないドールメイクみたいでこれまた楽しい

③更に身の溝に油の影をつけていきますよー


うーん!!干物っぽい(笑)





④メザシは勿論ですが、サバも用意しているので、ここで忘れちゃいけない『ヒカリモノ加工』
魚っぽくなってきました


⑤ここまででやっと最後の着色(過去最多の重ね塗りww)炙った時に付く真っ黒の焦げ目をつけますよーん

もうこうなると、アジなんかだんだんカブトガニか何かに見えてきちゃった





色が定着しましたら、仕上げ!!
魚は油がのっていなくちゃいけませんし(笑)
『塩焼き』の設定なので白くハイライトも入っているんですが・・・ 何より重ね塗りしすぎて色移りが怖いのでシッカリ表面加工


まぁ!!ギットリ






ちょっとでも魚っぽく見えます様になけなしの和皿に乗せてみる

一応メザシは元型からのクローン達ですが微妙に口や目の感じが1匹づつ違います。(特に意味は無い)
新八&平助で是非取り合いをして欲しいな・・・なんてニヤニヤしながらがんばりました





他にも作りたいメニューはあるのですが注文した食器が届かなくてはこれ以上進まないので、ここでちょっと中休み!

お浸し的な物の進めておりますが、ちょっと色味が絶妙かしら・・・・
次回以降登場しなかったら『あ・・・失敗したんだn』のヤツでお願いします(笑)







そしてそして!!
お待ちかねのふくちょうしつが届きました
どうです!?
我ながら、ちゃんと和室になると雰囲気が出た気がします もう嬉しくって、なけなしの膳も置いてみちゃったりなんかしちゃったりして
素晴らしいわ!背景布って偉大!!

更に追加で人参堂のお部屋も数枚増えたのでお話で使いたいなと思っております




※モデルきな子





ほんと、チビカタさんったら遅いね・・・・

お茶冷めちゃうよ?




明日は何を作りましょうか?
まだまだ続くんだからころころ隊士!! 次回も是非おつきあい戴ければ嬉しいです

拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 韓国・海外ドールへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

…っああ、クッションか∑(゚Д゚)
踏み絵かと思った←

皿に載せたらちゃんと食べれる魚に見える!!!
すーごーいーーーー!!!
でもちょっとホッケ感が…
いやすみません、開き、と言ったらホッケとゆー刷り込みが(^◇^;)

でも確かにメザシがメルヘンをぶち壊してる。

あるじゃーのんさんへ

踏み絵:(;゙゚'ω゚'): んな殺生な!!(笑)

あ…確かにホッケ感が満点かも(´◦ω◦`)やだわー同じく北国人だもんで、開き→ホッケとか無意識に!!? それより魚に見えて良かった♪
嬉しいコメントありがとう☆.,・*・*.,.*

いつも楽しみに拝見しております

クオリティの高さに驚きました
リアルな魚の干物に見えます
ハンドメイドでここまで作ってしまうというのに感動しました

これからも素敵な作品の登場を楽しみにしております

lizzieさんへ

今晩は!! わざわざこんなマニアックな記事にコメントを…。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとうございます!

あまりお金をかけてやれないのでただひたすら切ないハンドメイドですが、また是非遊びにいらしてくださいませー.。.:*♡

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/790-05143682

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

