スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【3Dころころ隊士】おきたさん。 


さて、3Dころころ隊士4人目は・・・・!!

おきたさんです。





チビカタさんとちづるちゃんの時に袴を買って楽して用意したので今回はボトムにすごく時間がかかってしまいました
袴なんでしょうけど、ヒダの少ない細いもの?
コスプレの衣装なんかを参考にすると沖田さんと山崎君は色違いのお揃いなんじゃないかと(笑)

そして、厄介だったのは脹ら脛に巻いてるサラシ…これを毎回巻いて着せるにしても端っこの始末に困るので、色々悩んだ結果
沖田さんは上も下もなんちゃって重ね着状態です。
袖も中着もいっしょくた

全部縫い付けてあるの(笑)







そして、忘れちゃいけない着物の柄!
一瞬似た柄を探してはみましたがあまりに無謀で諦めました(笑)

色みは合ってるハズなので、消しゴムはんこを手作りしてスタンプ式にしてみたー


インクはレザーバッグの時に使ったステイズオンの白に黄色を混ぜてみたんですが…発色悪かったのがチョッピリ残念





続いてウィッグ、ミディアムショートのボアを強引に結い縫い上げていきます。

前髪と再度はホンモノが来たら・・・






ここまで来るとだいぶ沖田さんになったかな?

彼の相棒という訳ではないのですが、Twitterでお友達になった方のお姉様がご厚意でリクエストを聞いてくださって

ドラマCDでお馴染みの黒猫トシゾーを作ってくださったんです!!本当にありがとうございました!! 
サイズを細かく聞いて下さったので、30子達とのバランスも抜群でしょう?(笑)


※モデル小春
※ドラマCD:2人の歳三




さて、次は誰の番?


沖)さぁ?
  僕は興味ないかな、煩くなっちゃうから作らなくてもいいんじゃない







いや、そうも言っておれません
変なやる気スイッチが入って1人で散々盛り上がっております(笑)

もう後には引けないころころ隊士。
私は作るぞ

次は誰かな?
続きはまた今度


拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/793-93050aac

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

