スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【帯・小・京】お雛のお痛 

CAUTION
       今日のお話【小春さんにこういう表現は・・・】とか【アロンゾが可哀想】といった感想を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんがあくまでネタで、あくまでジョークで御座います。
       どうぞご理解戴けます様お願い申し上げます。








小)およめにいらしたねぇーさまにぃー♪
  よくにたかんじゃの白いかおー♪






小)お歌の『ねぇーさま』はオナカこわしてたのかな?
  かんじゃさんはびょうきのひとのコト
  なんか…この歌いみわかんないよね。

  ねぇ!京!もうコンペートーたべていい








京)ん?おー!食え食え!
  食いっぷりの良い女の子がクールだからな

  今日は女子の祭なんだろう?パァーっと食っちゃえ。

  アロンゾ、おかわり



アロンゾ)ははっ






京)しっかし、今日の酒はいやにダルイな・・・
  というか酔わん!

アロンゾ)今日は女の子のお祭りで御座いますので、皆が飲めるように口当たりの良い甘口のお酒をご用意いたしました








帯)全く。甘口ではなく甘酒を本来飲むべきなんですよ…
  それに元は甘酒ではなく白酒、雛祭りは別名桃の節句とも言いますでしょう?桃は邪を払うと言われていましてね。
  元来は桃の花を浸したお酒で女の子の成長を祝いうんですよ。
  甘けりゃ良いってもんじゃないんですからね

  






京)へー…っても甘酒なんてダルくて飲んでられるか。
  アロンゾが用意したコレも十分甘ったるいってのに

帯)また京様はそんな風習に習ってこその伝統が保たれるんですよ?!
  ただお酒を飲める日だと思われてはお雛様も報われないでしょう?!



アロンゾ)・・・お、お二人とも







京)あー…
  まぁた帯のウンチクがはじまった!
  分かりにくくて長いんだよ  →前回参照





帯)なっ・・僕は親切心で教えて差し上げたんです!
  お蔭でホラ!雛祭りの真の意味を知ることが出来ましたでしょう






京)こういうのは当の主役が楽しそうにしてたらそれで良いものなんだよ
  小春だってゴチャゴチャ桃だの邪気払いだの言われるより人形眺めて甘い菓子食って、甘酒舐めてればそれで十分・・・









アロンゾ)ほほぅ…それは興味深いお話を帯殿ありがとうございました!小生しかと記憶いたしましたぞ!
     来年からは甘口のお酒ではなく白酒をご用意致しましょう






帯)来年からはって…じゃあ今年は小春さんの徳利にも清酒入れたんですか?!


京)・・・・・!?


アロンゾ)・・・は、はい。






小)あーかいおかおのうだいじんー♪



アロンゾ)小春殿が本日の主役だとお伺いしたので…その




小)おびっ!おびっ!コレおいしー
  あまくていーニオイ


アロンゾ)此方の徳利には裏の酒屋さんの店主殿オススメ、この春一番の大吟醸をフンパツ致しまして…その・・・イケマセンでしたか???






京)こんなチビスケに飲ます銘柄ぢゃないだろこういうお酒はハタチになってからだ。
  小春、酒くさっ



アロンゾ)そっ…そうなのですか?!
     




小)おびーーっ!あっつい!きものとって

帯)京様お水を持ってきて下さい

京)小春しっかりしろ!気持ち悪くないか?!
  嫁入り前の娘が人前で脱ぐんj

アロンゾ)わぁぁぁぁ!小生はなんという事を
     かくなる上はこの尻尾を!尻尾を切ってくださいませしっぽは兎の命ですー!!

帯)アロンゾさん!貴方の尻尾は要りませんから早く水を





アロンゾ)武士の情けで御座います!!小生をいっそ黒板消しにしてくださいませぇーーーー!!うわぁぁぁん 


京)煩いぞアロンゾ!早く水持ってこい!!









しっちゃかめっちゃか人参堂のひな祭り。
お子様のアルコールの誤飲には十分ご注意を…良い子も悪い子もマネしないでね(笑)

※オチが分かりにくくてスミマセン。
 その昔、西洋の石(黒)板消しにはちょん切った兎の尻尾を用いたそうです 現代で言う消ゴム代わりですかね。
 尻尾を切られた兎はどんなに痛くて惨めだった事でしょうね…
っていう意味を込めての尻尾切り志願でした(分り辛っ)


さて!次回はおまけ編



拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

コメント

へぇーー!
うさぎのしっぽってそんな使い方されてたんだ!
勉強になった!Σ(o'д'o)

お人形サイズのおひなさま可愛いなぁ(*''ω''*)
そういえば京様は成人なんですよね。
まだ10代のようなイメージが(*´д`*)♥

花さんへ

そうらしいんですよ(笑) どっかで読んだ話があまりに印象的で…『じゃあ一人一匹ウサギの尻尾が…:(;゙゚'ω゚'):?!』とか思った記憶を引っ張り出して書きました(笑)

そう!京様ちゃんと設定してませんでしたが大学出た年位の感じだと思っております( ´∀`)
この乳臭い顔立ちでは無理があるか?とか思いつつ…ww あ!じゃあアレだ!青虫系男子(気持ちオサレっぽい)なんだよww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/794-859f7fce

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

