スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【3Dころころ隊士】暖かい日に・2 



はじめくんが立ち去ってしばしの後

何処かのお寺で昼の八つを知らせる鐘がなりました。


お昼の巡察組が帰ってくる時間です。

ドタドタと息を切らせて走ってくるのは、何時もの所に彼女の姿が見えなくて、お疲れさまとお帰りなさいを言って貰えなかった彼。



八番組の組長チビ助の平助君です









何と言っても今日は組の皆を先に帰らせてまで買った噂の甘味を
皆に抜け駆けで手に入れた手前、いつも暇を見ては働こうとする彼女には是が非でも手を休めて貰って、自分と二人っきりでこの饅頭を食べて・・・・


自分だけに向かってありがとう!美味しいね!と、笑って欲しかったのに・・・




欲しかったのに・・・・!!











『なんで寝てっかなー…しかもこんなトコでさ』


ついさっきまでは、わくわくと跳び跳ねていた心も長い後ろ髪もシュンと動きを止めてしまいました。








それでも朝から張り切っていた彼女の姿を、彼も知らない訳ではなく。

目覚めたらきっと自分の仕業だと気づいてくれて、茶を持って室を訪ねてきてくれる事を思い直し

彼女の側に包みを置いてその場を立ち去る平助でした。









『おい!トシゾー!それ新八つぁんに食われねぇ様に見張っとけよ』


と、言い残して・・・


にゃおおーーんと返事をしたトシゾーと、働き者の乙女の寝息が聞こえる静かな昼八つ半の縁側


続きはまた明日


拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/807-47978594

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

