スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

【粘土】甘味と朝ごはんと私の心情とYシャツとアナタ。 


すんません、タイトルに特に意味はありません

さてさて!久し振りの粘土です!
今回はオークションにも参加したいと思います

あれをやりたいだの、これを作りたいだの散々言ったのに2月からお流れにしてしまったフードも沢山あって…Twitter等でリク下さった方々へ大変申し訳なく思っております。

肉まんも出品しないまま、季節をのがしてしまって
また寒くなったら出しますんで!どうぞこれに懲りず人参堂を何卒宜しくお願い致します



気乗りがしなかったのは尤もな理由なのですが、グルグルと自分の作る物の在り方に疑問が沸いてしまって…
散々空回った挙げ句一人で落ち込むと言う謎のループに落っこちてしまいましてね。(んな、悩む程大した活動もしてないってのにね

上手く言えないのですが、ころころ隊士やらの『お譲り予定の無い物』を作って遊んでいるうちに、この度スーっと気持ちが切り替わりました!


最近はスッカリTwitterにいる日々で、そんな中にもお話を聞いてくださった方、そして毎日楽しく接してくださってありがとうございます。



さて、こんなモヤッとした話なんぞ誰も聞いていて気持ちのよいものではありませんので(笑)

早速参りますぞ!製作日誌


まずはコチラの土台から・・・

冒頭に出しといて難なんですが・・・

これはね、あとで使うのです(笑)













てなわけで、上の画像には一切触れず!先ずは昨年のリベンジメニューで花見だんごです。

三色の上には恒例のゴッテリ餡子が乗っかりますよー(笑)










無論、和菓子のサイズ合わせにもってこいな連中が今年は仲間入りしましたので、早速副長でサイズ合わせ

副長!キマってます


右の大福はころころ隊士のネタにどうかな…と思いつつ製作。







串に刺さっているので乾燥が早い団子2種が一足早く完成
平助くんもホクホクです(笑)




『あれ?一人何本食っていいんだっけ?』









元はお茶と団子に、画像奥に見えます兎大福で一ネタとおもっていたんです(笑)

そこにフォロワーさんの春のお茶菓子食べたよー!
の、ツイートに触発されましてですね見よう見まねで練りきりに挑戦っ!!

ここで冒頭のヤツを使いました。生菓子=練りきり のお天気脳みそ


当初は全部元型を削ろうかと思ったのですが、実物の作り方を拝見するに手で仕上げた方が臨場感が出そうなので手前の桜以外はプルップルになりながらデザインカッターと楊枝で一つずつせっせとがんばりました









和菓子はここで一旦カチカチになるまで完全乾燥させる為一回お休み。


隊士にばかり構って人参堂がお留守になっているので、ここはドーンと数品新しいフードをという事でコッチは何の前触れもキッカケもなく『朝ごはん』に挑戦









朝ごはんと言えばコレです!!

作ってるにんぢんは腹持ちが悪いって事で学生時代から休日にしか食わないメニューなんですが

だって、コレ食った日はね3時間目位に猛烈に腹がぎゅるぎゅる鳴るんだぜ。


コーンフレークです






折角大きいのを作ってるので、前回から意識している1/6用にも小分けして作ってみました。

もーもー朝ごはんプレートは何年も前から死蔵しているリーメントの物
Beforeの写真を見て戴けるとわかるのですが、皿の中央に牛君のモチーフがあしらわれてるデザインが切なくて、実は牛乳かけるかすごく悩んでいます!←まだ悩んでます(笑)






それからそれから!この記事で紹介しておりましたアツアツでモヤーンと溶けるマシュマロ入りココア。
少し小さくしてのリベンジです
同じマグでコーンスープにも挑戦!!
初挑戦ですがコレは我ながら色味が良く出た気がします










↑の飲み物の硬化を待ってる間に此方も仕上げに移ります。
予め固定した隙間に牛乳に見立てたエポキシさんを流し込んでいくんですが、ここでフルーツや浸ったフレークの部分を表現しながら追加のフレークを入れ込んで調節しております





ここで液モノを沢山仕込んだので硬化待ち。

レジンの完全硬化は約3日ーーーー




ちょっと中だるみしちゃいそうですが、ここは気合を入れて次のメニューに取り掛かりますよーん!!
次回は名付けてグッタリパンケーキから・・・・(笑)





続きの細かい画像なんかはTwitterでも随時気紛れに公開しておりますので、アカウントをお持ちの方は良かったら覗いてみて下さいませ

ではまた次回の更新で・・・

拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

たぶん、私がここ数年カスタムオーダー頼まれてもやりたくないのと同じ感じかもしれません(笑)

でも人参堂さんのフード、本当に大好きなので、これからもマイペースに楽しく作ってくれると嬉しいです(*''ω''*)

花さんへ

うっ…。゚(゚´Д`゚)゚。 嬉しいコメントをありがとうございます!
カスタムオーダーなんてのと、この粘土の塊では対比になりませんが『思いのままに作ったものを選んでもらう』のと『相手の注文に沿って作る』のは全く違う行為ですよね。
使って貰えなかったらどうしよう…とか、気に入らなかったらどうしよう…とか(笑)

チキンなんで考えたらどこまでも落ちちゃえますww でも沢山お休みしたら元気出ました!
惑星いちじくの皆さんには色々助けてもらって、何とお礼したら良いか(ΦωΦ*)
本当にありがとう☆.,・*・*.,.*

美味そう~(*´ω`*)♪♪

相変わらず可愛い~♪

オークション楽しみです☆
可愛い~♪

腹もち悪いのってシリアルの事ですか?
どうしてもお菓子に牛乳かけてるという認識から出られません…。

私もお二人の気持ちわかります。
依頼もしない派なので、購入する時は制作者100%の作品がいいです☆
自分の色を入れると色あせてしまうのですよね…


MIYABIさんへ

こんにちは!嬉しいコメントをありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。 あ、腹持ち悪いのはシリアルです(笑)

牛乳と食べてもやっぱり軽いと言うか…(´=ω=`)←ご飯大好き。
仰る通り、なんかおやつっぽいですよね!!

製作の件は何だか深読みしてぐるぐる回りすぎてしまいましたw私の感性で作った品物をそのまま受け入れてくださる方がいらっしゃって…またこうして励まして貰って!感無量です(艸Д`*゚)
今回も大した出来ではありませんが、出品の際は遊びに来て頂けると嬉しいです(´,,•ω•,,`)♡

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/811-46edc468

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。