スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【粘土】7人前の朝ごはん 



先にお話で使用してしまったんですが、【朝ごはん】後半のメイキングです(笑)


以前も一度作ったサラダですが、今回はパーツを増やして少し豪華な中身にすべく!まずは切れてるパーツを作り足して・・・










海老やブロッコリーなんかはパスタのときのパーツを再利用致しました。

前回はトマトソースに埋まってしまいましたが、サラダならばエビのつやつや感はバッチリ楽しめるはずです(笑)







一見単純に見えますが、サラダも艶を出したり乾いた上から何回かに分けてパーツを固定していくのでコレまた即日とは行かず

その間にパンケーキの仕上げです!


矢印の順に追ってもらえるとわかるんですが

バターを乗せて・・・
溶かして・・・
生乾きの上からシロップを重ねて垂らしていきます


パンケーキのテーマが『グッタリ』なので(笑)

パンケーキ同士が寄りかかったり垂れ下がった部分にシロップが流れているように、自分なりに工夫したのですが・・・皆様の目に自然に映っている事をただ願います







シロップが乾いたら少しですがトッピングを!

春なので苺一色!!とも思ったのですが、何処かにご縁があった時に年中使って頂きたいなと願いを込めまして

苺×バナナとフレッシュクリームでござりまする。







さて!これにて朝ごはんの完成で御座いますよ!

シリアルとパンケーキ合わせて7人前。
もっと作って長いテーブルに並べたらホグワーツみたいにならないかな???

まぁ、そんな気力無いけどさ・・・(笑)





Twitterで先にお披露目していたので、お話とは別のアングル&メンバーでさながらテスト撮影。
お話とは服やポーズが多少違うので、小話とは別な日の朝みたいに見えますねww

以下テストショットが続きます↓↓↓


























今回からジーヤで60センチのサイズを計れるので!
以前より各お人形でサイズ感が伝わればなと思います







そしてこの回までに使用、紹介したフード(朝ごはん・はじめくんの和菓子・団子・1/6サンプル)を連休明け~今週末を目処にヤフオクにて出品予定です。

興味のある方がいらっしゃいましたら是非遊びにいらしてくださいませ



ではまた・・・



拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 韓国・海外ドールへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

このパンケーキのバターの溶かし具合とか本当すごいです!
本物にしか見えなくて、一体どうやってこんな質感出してるんだろうかと!
すごいなぁ…
全部まとめて一式で揃えたいですっ!!

ほんとに…!!

バターの溶け具合が絶妙☆
もうパンケーキが美味しそうでというか
このテーブルで一緒に食べたい…!!

帯君たらジーヤ君の髪直してあげるなんて
どこまでおかぁ…お世話焼きさんなのかしら!

連休明けからPCから目が離せない!

うふうふうふ、きた…♪
ついにこの時が!!!
頑張るよ!私、頑張る!!
うちのヒューイにいさんの朝食のために!

パンケーキにシロップとバターがかかってるのに、
さらにフルーツとクリームまでつけちゃうなんて…
贅沢すぎて太っちゃいます←
  • [2013/05/06 22:02]
  • URL |
  • あるじゃーのん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

花さんへ

い…一式…ゴクッ(:.;゚;Д;゚;.:)惑星の皆さんが朝ごはん!!Σハッ!!

是非☆.,・*・*.,.*ご縁がありましたら(とか考えたら)もう楽しみすぎてのたうち回りますわーーー(笑)
バターの溶けたの、決して極端な手間ではないんですがこうして気に入ってもらえて嬉しいです!!おにぎりではないですが(´,,•ω•,,`)♡
黒王の朝食に…あはん…うふふ…むふふ… ←誰かツッコンでやって。

MIYABIさんへ

バターの加工気に入って貰えたぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。嬉しいっ!

帯君はやはり、相手が誰であれこういうのが放っておけない性分なんだろうなと思っておりますww
おかあs いえ、執事ですから!!(笑)

あるじゃーのをんさんへ

実際食べたらなかなかのハイカロリーですよねww


わぁ…ヒューイ君とのご縁があることを願ってやみませぬーーーー(`;∀;´)たのしみだぁぁ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/819-1d4faf95

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

