スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【粘土】アリガトウと初夏の予定 

ご無沙汰致しております!!
先ず初めに、先日のオークションへご参加下さった皆様ありがとうございました
ツイッターを通じてお声をかけて戴いたハジメマシテさんもいらっしゃって本当に感無量で御座います

先週までに『届いたよー!』のツイートと一緒に嬉しい画像も載せて下さった方もいらっしゃって、もう嬉しくて
 数枚ですが追記よりご紹介させていただきますっ!!





●もりち様より

前回からすこしづつ出してる1/6フードを纏めてお買い上げ下さいまして!
もー!栗鼠さん達の可愛い事
サイズはPF位だとは聞いていたんですがこんなに上手に持ってくれるなんて感激で御座います

ついでに、今プスプスと燻っている私のベッツィー熱に↓のベチ子さんで更に火の粉をふりかけて下さいました(笑)


ほ・・・欲しいわ・・・ベチさん・・・






●あるじゃーのん様

今回も楽しく使って下さってるのが本当に伝わってくる画像で
海君で測ってるんでサイズは間違い無いんですが、同じ人形でも持ち主と撮る方でこうも違うんですよ!
何だこのホンワカした空気






自分の所にあるモノと同じなのに、写真とは空気を切り取る様な物なのだと痛感しました。

ルーイさんとヒューイ君、兄妹で仲良く食べて下さいました





●しぽ様

これがですね・・・一見『はて?』と思いますでしょう!?

手前の小さいのは人参堂のミニチュアですが、大きく写ってるのは本物です!!

すごくないか!?

食べたくなったので作ってみました(しぽさんの旦那様)って・・・本当に3度見位してジワジワ感動してちょっと目頭が熱くなった始末(笑)
フェイクフードを作っていて『美味しそう』とは最高の褒め言葉だと思いますが『食べちゃった』はその上を言って戴いた様な心持がして本当に嬉しかったです

これ、作った自分しかわからないと思うんですが、イチゴの向きやバナナの位置まで結構忠実に再現して下さってるんですよ!!もー!!

本当にありがとうございました!!!!!







グスッ・・・ 


感動も冷めやらぬままですが、次の話題は人参堂の初夏の予定についてーーー!!イエーーーイ

妄想が暴走した思いつき企画なんですけどね(笑)
以前よりお世話になってる超ご近所にお住まいのOFディーラー様がらさんとロケをしたいね なんて話をついったでモソモソしていたのを実現すべく!!

勇気をだしてロケデートにお誘いする事に成功したんですようっ

撮影小物を人参堂が、OFをがらさんが受け持って下さるそうで『妄想を全力投球』すべく!
ワタクシにんぢんも気合を入れて準備に取り掛かっております次第です(笑)






漠然とアレがやりたいこういうのがイイってのを寄せ集めて撮りたいのでコンセプトはハチャメチャ

我々の思う【可愛い】が撮れれば良いなという思いで作っております(笑)


てな訳で、小物第一弾は野外なのにベッド。

草っぱらに天蓋付きのベッドが落ちてたら可愛いですよね





画像3枚で完成まで持って行ってますが実は結構時間かかりました(笑)

マットレスはベッド自体に付いてきたスポンジの土台を生かしましたが高さを3倍位に綿で増してフッカフカです!
枕の他にデカいクッションもいくつか縫いまして、我ながらイイカンジ






ドールを乗せてしまうと殆ど見えませんが、マットレスっぽさに拘ったポイントが伝われば嬉しいです(笑)







完成した達成感でいっぱいになってしまってつい馬鹿な遊びをしてしまいましたが、小話にも製作にも関係無さ過ぎるので割愛






そしてお次は(一応)得意のフード小物です!

野外=ピクニック的な?という単純思考で取りあえずの焼き菓子から。
焼き色こそついてませんがこの工程は何度かお目に掛けた事があるハズのメニューばかりです(笑)








ただ、トッピングに関してはこれまでとちょっと違う雰囲気で!

ピントを合わせなくても小物の存在がわかる様に兎に角派手めの着色


がらさんが虎と兎がお好きらしいので彼らも混ぜて





恒例のサイズ合わせはこーーんなカンジ。

少し小さめですが60でも仕えます





その他のマフィンもモチロン派手目のトッピングで。

森にピッタリのキノコ柄もどうでしょう?

しかし、クレイジーな森のお茶会にはまだまだ準備が足りませんね・・・・







さてさて、明日は何を作ろうかな・・・・

続きはまたの更新で


拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

わ~載せて下さってありがとうございます~ヽ(^O^)ノ
ほんとスイマセン勝手に3D化を…^^;ゞ
あまりに美味しそうだったから我慢できなかったいやしい私達です(笑)
でも凄く楽しくて美味しかったですー!!
そしてこれからは前に言ってたアイテムを揃えて正しい使い方で遊びますね(笑)!!
素敵な作品を本当にありがとうございました~(*゚∀゚*)

しぽさんへ

ありがとうございます(`;∀;´)
ほんとに嬉しくて何回も画像見ちゃいました(笑)

以前話されていた朝ごはん企画めっちゃ楽しみにしてます!!この素敵なご縁に感謝です。゚(゚´Д`゚)゚。☆.,・*・*.,.*

幸せぢゃ…グスン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/822-b73c3ef8

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

