 

web拍手 by FC2

【帯】人参堂流コークの極意 

少しづつ暖かい日が増えて来まして。
ここより西の方ではもう夏みたいに暑い日もあるそうな・・・・。


そんな今日は人参堂流の冷たいコークの淹れ方をご紹介致しましょう

先ずは熟れたレモンをスライス致しましょう

皮を押してみて少し柔らかい位がお勧めで御座います。










厚さはどうぞお好みで








グラスは予め冷やしておくと良いでしょう。

氷を入れるのもお忘れなく・・・・










さて、ここからがが大切な所ですよ。


息を整えゆっくりグラスに注ぎます








急いではいけません。

慎重に


慎重に


ここで吹き溢しては台無しです








仕上げに先ほどのレモンを添えて。



速やかにお客様のテーブルまで運びましょう







貴女もお座りになって少し涼んで行かれませんか?







今週は帯君のコーク講座でした、来週は梅タンの『モテモテオムライスで彼の胃袋ムギュっと鷲掴み』です。
それでは!

また来週

※このお話はフィクションです。




拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ (韓国・)海外ドールへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

帯くん帯くん!!!
私はその瑞々しいレモンでハチミツ漬けが作りたいです(=゚ω゚)ノ
オムライスをご馳走する前にまずキャプテンを落とさなきゃ←何設定だ

お話には全然関係ないんですけど…
帯キッチンってどこのメーカーなんですか?
何サイズ?
  • [2013/05/25 19:35]
  • URL |
  • あるじゃーのん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あるじゃーのんさんへ

レモン漬け…どんだけレモン要るんだ(`;∀;´)ヒィィー!!
レモン漬けでキャプテンと来ればやはり青春スポ魂設定っすね!キャプテン役誰だ…(笑)

キッチンはですね、海外ままごとなんですよ(*´∀`人)キャスドン社のままごとキッチンです。
何サイズと言われると3~5歳向けの小ぶりなままごとで、ドールには50~60サイズですかね(*´∀`) 偶然なんですが、誂えたみたいに帯君にピッタリなんですよ(笑)

レモン!!
ほんとにすごい!!
どうやったらこんなみずみずしさが出るのか!!
にんぢんさんスゴすぎます、毎度ですが…!

そして、このグラス大きさもかたちもすごくいい感じですねぇ♥

花さんへ

ありがとうございますっ(*´∀`人)
付け合わせや添えるだけの役割で、絶対主役になれないんですが、レモンて実は手間かかるんですよ(笑)
果肉頑張ったんで、見てもらえてうれしーーーっ(`;∀;´).。.:*♡

グラスはパフェグラスを利用したのでちょっとリッチなコーラになりましたww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/825-914d75bc

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

