スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【粘土】狂った塔 


さて、今回は地味にではありますが休まず作業をしております事を証明すべく!


粘土の記事です


例の森ロケに他になんか無いかと考えてですね。


何故かジャンクフードを作り出す自分の感性が我ながら謎だったりするんですが(笑)

『ブッ飛んだ感じ』にしたいので、作ることにする


まずはパンから。

混ぜ込む粘土をまたもや変えて変な冒険。
何度も焼いてますがパンのレシピだけは定着しなくて・・・実は悩みの種なのです




気泡こそ微量なのですが質感は前より良くなった気が致しまする!!


パッと見てはサッパリ分かりませんが、耳はこれでも筆を使って4度塗りしてるんですよ







さて、これをどーんとバカみたいに盛り付けて行くんですが…

これではやりすぎなので(てか、多分自立しない)この量から二つ分作ります!

クレイジーでしょう?(笑)








というか、ここまで進めて何作るか書いてなかった!!

サンドイッチです。

あれ、去年も作ったよね…夏に…


サンドイッチです。


サンドイッチにはやっぱりハムです。

これは譲れません。

以前はべろーんとパンに垂らして挟んでいたんですが、今回は高さを出したいのと『なんかアメリカっぽい』って気がするのでくるくるのハムなのです。








ハムの次はトマト…


トマトの次はチーズ…


あぁ、どんどんバランスが悪くなってきましたね(笑)











そこでバランスを取ってくれるのはハッパ隊!!

レタスさんのくしゅくしゅをあちこちに挟んで平行にしていきます。


この半端な行程がままごとしてるみたいで本当に好き









これを皿に乗せて完成!!

と行きたかったのですが、クレイジーがどうしたこうした銘打ってただ背の高いサンドイッチではお皿のインパクトが足りないので


付け合わせを仕込んで『ドカ盛り』感を演出する姑息な作戦にする。








さぁ!どうです?

クレイジーなサンドイッチになりましたでしょうか


Twitterでお付き合い頂いた方はご存知かも知れませんが、野菜嫌いのオナカイタイクマがメッチャ睨んでしまう野菜のボリュームです(笑)









恒例のサイズ合わせはこーんな感じ


タワーが不安定な為、全て皿にくっついておりますので、案外60でも平気に持ってくれました

もちろん30だと迫力満点に撮れます(笑)








少しずつですが、森で食べたいフードが揃ってきました!

今度は何を作ろうかな…








続きはまた今度



拍手ありがとうございました!
良かったら応援クリックお願い致します

にほんブログ村 コレクションブログ (韓国・)海外ドールへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

パンがいつもほんと本物にしか見えないです(*´ェ`*)
ハムも柔らかそうでおいしそうだなーー…
食べたい(*´ェ`*)

ちなみに、オナカイタイクマはレタスとトマトは食べれます!(笑)

花さんへ

うぅっ(艸Д`*゚)メッチャ嬉しい!!
パン頑張ったんで(笑)

でも、パンもハムもカッチカチやで。

Σっ?!オナカイタイクマ(花さん)ったらトマトとレタス食えたのね!!
じゃあサンドイッチいけるじゃんwww

彼、本当にいい顔してくれるので森のロケにも連れていきたいのだ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/828-4b210b96

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

