スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【粘土】卵料理 

お久しぶりで御座います・・・・
更にお久しぶりの作業記事なんですが!
アタクシにんぢん、今月末に開催されますアイドールWestに参加すべく!大阪まで馳せるつもりなのです



手ぶらってのも難だし。
こないだ朝ごはん作ったから今回はお昼ご飯っぽいの作りたいのもありまして(笑)


はい。

お土産も兼ねての新作作りです。

Letsパーツ作りから










今まで帯キッチンの撮影で散々使った野菜パーツですが、今回は一味違いまするっ!


じゃじゃーーーん



同時進行で1/6パーツも作ったのーーー!!









グリーンピースなんかのまだ残ってるパーツも使いましてですね・・・

この可愛いイモムシを…


卵でくるんで。






ここまでできるとお分かり頂けると思うのですが


オムライスです。


このメニューは〇号機だのリベンジだの言うまでもなく、粘土始めた当初から幾度となく作っているので!

数をこなしたせいか、大きかろうが小さかろうが何となく卵の色みが掴めた気がします(笑)









型崩れしないようにそーっとくるんで、固まったら先にケチャップ。


完全に固まる前に撮ったので幾分明るく写ってますが、乾いた現在はもう少し暗めの【Theケチャップ】って感じの色になってます。











経過の撮影を1/3ばかり撮りましたが、同じ工程で1/6オムライスもこんな感じで進めておりました。







オムライス自体を仮止めしながら隙間を見つつ、付け合わせを入れていきます!
この作業手順…多分間違ってるんですが、私はこの流れでないとお皿のバランスを上手く取れないので



足したり取ったりしながら一皿ずつ野菜を付けていきます。










ミニトマト以外は接着してしまいましたが、今回も食べ掛け仕様もご用意致しましたのでいつもの様に【ままごと遊び】を楽しんで頂けるんじゃないかなぁ?と思っております








食べ掛けになってない方はスプーンもノーマルなのでトマト乗せたりして遊んでね(笑)






さて、アイドール行きのお土産はこのオムライスを包んで行くんですが

こんなネタバレしたパンダちゃんだのアロンゾちゃんではない別なデザインのを持っていくので。

お約束してくださった方々、是非首を洗って待っていらしてください!


いらないなんて…言わないでね








オムライスのお披露目は、勝手ながらアイドールのレポにて行えたらなと思っております次第です(笑)

楽しみすぎて死にそうだわ!!


早く週末になーれ


拍手ありがとうございました!
良かったら応援クリックお願い致します

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

あーあ、私も行きたいそのお祭り。
しかも大阪。大好きな大阪弁の溢れる街。
大阪弁に包まれながらドールと戯れる…
鼻血とかいろいろ出そうですね。

どうあっても南下する旅費が足らないので、
もうこうなったら、にんぢんさんが北上して来たらいい←
オムライスとデザート持ってきてーーー。・゜・(ノД`)・゜・。
  • [2013/06/27 08:08]
  • URL |
  • あるじゃーのん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

楽しみにお待ちしております!
どんなケチャップなのか!!(*´∀`*)

あるじゃーのんさんへ

ねー(笑)
色々出ちゃいそうです(●*﹃ *●)大阪で人参ジュースになってしまうわ…

北上してきてってww 海を渡ればすぐ蝦夷なんですけどね…(。-`ω´-).。.:*♡それがまたなかなか難しいのが蝦夷の広さゆえ!!大陸すぎるのよーーーー!!

花さんへ

んふふ(´=ω=`) 予想を裏切らないとだけお伝えしておきまする(笑)

もー!花さん鋭いんだもん…(。-`ω´-)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/831-04706d54

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

