スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【旅日記】関西遠征~京都 

さて、来る6月末・・・


ついに人生初の【関西】へ遠征してきましたーーーーーっ(笑)
先日の記事で書いた通り目的はアイドールなのですが、折角関西まで行くのだし・・・と!
ドケチ根性丸出しで予定ぎゅうぎゅうの旅を計画したのでした

空港に着いたその足で向かいました先は京都は壬生!!

言わずと知れた新選組ゆかりの地。

(↓因みに画像は壬生寺



この日は土曜だったので修学旅行的な方々の姿も無く、地元の散歩されてる方と割と年配の方々が多い印象でした!
そこから歩く事数分で一番訪れたかった場所【八木邸】に到着です

この八木邸、新選組ファンで訪れた事のある方はご存じかと思いますが、受付→お話(ガイド)→お茶、お菓子→の流れがありまして、先ずは手前のお店でお金を払ってチケットを戴いてそれから中へ入るんです。







中ではユーモラスなオッチャンが試衛館~芹沢さんの暗殺の辺りまでをテンポ良くわかりやすくお話して下さいました(笑)

すっごく楽しかったです!








そしてこのUPしてます写真『オイ』と思われた方いらっしゃったらゴメンナサイ。
ここで大っぴらに撮るのはファンとしてもドール者としても憚られまして・・・。

一旦お話と見学を済ませて、私達の後に来られた方々が屋敷に入られ(お話スタート)、更に私達と見学を済ませた方々がお店でお茶を召し上がってる間(門前無人)の状態で撮ったものです。

勿論、受け付けのオッチャンにも写真のオススメアングル聞きました(笑)

『旗と写ったら宜しいな♪』と気さくに答えて下さって嬉しかったです。



fc2_2013-07-02_20-36-32-905.jpg


お邪魔になってはいけないと鞄から出したり引っ込めたりワタワタしていたので副長の袴がヨレていたりと、突っ込みドコロ満載の写真ばかりですが!

本当に京都で、そして本当の屯所に来ることが出来て感激でした


一頻り撮った後はお店に入って屯所餅とお抹茶を頂戴しましたよ!

紅い毛氈の長椅子で和菓子とお茶なんて『THE京都』って感じ(笑)



fc2_2013-07-02_20-36-53-747.jpg


日の傾き方を見て戴けるとわかるんですが、この足で遅めの昼食兼、夕食を摂りに【池田屋はなの舞】まで移動。

勿論目的は薄桜鬼メニュー!!

お酒を呑むにも早く、ランチには遅すぎるこの時間(笑)
3階かな?に通して貰ったんですが、個室以外は無人だったので隙を見て記念撮影

ここまでの移動にも汗だくでお茶やらポカリやら飲みつつ来たのでお腹ガボガボ・・・
かと思いきや、流石呑兵衛

お酒は別腹。本当に別腹。

ソフトドリンクと変若水は無理でしたが、歳三×2と他キャラは全部飲めました(笑)
デザートには噂の【ジョッ鬼】プリンも戴いて!!


御用改め完了で御座いました



fc2_2013-07-02_20-37-13-441.jpg


ここから翌日はいよいよアイドール!
大阪へ移動です


続きは次回の更新で・・・

拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します

にほんブログ村 コレクションブログ (韓国・)海外ドールへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/833-4f36b5a8

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

