スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【色々】五節目 

ジーヤ)突然話しかけてしまって申し訳御座いません、あまりに麗しい方が同室にいらっしゃったものでつい・・・・




ジーヤ)お名前も伺わず不躾にべらべらと喋ってますね…私。
嗚呼、どうぞ嫌わないで下さいね。

    ですが!こうして先走ってしまったのには訳がありまして

    我々は今、本当に困り果てているのです









ジーヤ)話せば長くなりますが少し聞いて頂けますでしょうか?


    我々は本来、この地の者では無くてですね…ここから地面を離れて遥か上空、惑星グルトという別な星から訳あってこの店に間借りさせて戴いてるのでして
そして、自国ではこの王子の様な蛙の姿で過ごすことが多いのです。


デューイ)わくせい…?


ジーヤ)驚かれますよね…そうですよね。
    








ジーヤ)困った事態が起きたのは今年が始まったばかりの1月で御座いました


    恥ずかしながら、我が惑星グルトは極小国…近隣の星と同盟を結び、此方の特産品を輸出する事で国が成り立っているのですよ。

  そんな折、一番の貿易相手国である星に…

   惑星チェリーへ新年のご挨拶をしに向かう途中で・・・我が王子がご機嫌を損ねてしまって、行くの行かないのと揉めているうちに運転を誤ってしまいまして船が墜落したのです。
  ですから、その一番の貿易国への新年のご挨拶がまだ済んでいないのですっ!!新年の挨拶なんて言ってもう7月っ…


   あの星との国交が絶たれれば我が星は滅んでしまいます…






ジーヤ)我々も船さえ見つかれば直ぐにでも発つ事ができますのに…何分、蛙のままでは動き憎くて。


デューイ)ニンゲンにもなれるの?


ジーヤ)本来は…自身の意思で幾らでも変えられるのですが、この星に来てからと言うもの、どうしたものか…っ

    元に戻らないのです







ジーヤ)気候の影響なのか、はたまた重力の関係か…

    ただ、一つ分かったのは此方に住む人間と強く触れ合いますと元に戻れるらしいのです……が…









ジーヤ)此方では蛙に口付けるのはどうも勇気が必要な方が多い様で…

    それに、婚姻の誓いに値するとも伺いました。

ですから!!貴女さえ宜しければ

    我が王子と契りを結んで、惑星グルトを救ってはいただけませn


デューイ)あげる。






ジーヤ)えっ…?


デューイ)なかないで?
     これね、さっきトモダチになった子からもらったの。

     げんきがでるあめちゃんなんだって!うどんの王さまもたべてるスゴイやつなんだよ…





ジーヤ)グスンっ…なっ…なんとお優しい方でしょう

    私の目に狂いは御座いませんでした!!

    貴女こそっ!
    次期グルトの妃に相応しい










京)失礼しまーーーーす。


ルーイ)まーーーす。







京)客間のアンタ等に帯から伝言だ『夕飯の支度が整いました』だとさ。

  そっちの坊主も小春が席取ってまってるぞ?

  早く手洗って行ってやれ。


ルーイ)デュー!オムライスだったよ!
    よるごはんオムライスっ!!








ジーヤ)…ボウ…ズ







ジーヤ)あ、あの…良かったらお名前をお伺いしても?


デューイ)ぼく、デューイっていうの。
     あそこにいるのは妹のルーイ


ジーヤ)・・・・・・『ぼく』






ジーヤ)すっ、スミマセン京さん

    私…本日は気分が優れないので、夕食は欠席させていただきます。

   あ、王子は召し上がると思うのでテーブルまで連れていって下さいませんか…


京)あぁ、構わないが(笑)





デューイ)王子…、王子さま。
     カエルの王子さまなんてえほんの王子さまみたいだね







さてさてどうなる?
続きはまたの更新で

拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

京様ーーーーーーーーーーーーヽ(;▽;)ノ
その嫌味ったらしい上から京様が天使の微笑みに見えるよ(つД`)ノ
ジーヤくんごめん、うちの子一応下に同じものついてるんです←
でも別にいいんですよ?←←←

あと、コアラルーイちゃんが可愛すぎるorz
  • [2013/07/23 23:23]
  • URL |
  • あるじゃーのん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あるじゃーのんさんへ

京様だんだん変なキャラになってきましたよね(笑)
でも大好きなんだ(´◉ ω ◉`)

ルーイちゃんもサラッとなついたwww
男子に厳しく女子に優しい友達いなそうな彼がオーナーとして不憫でならない。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/842-6b90117d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

