スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【あだると隊士】酔った勢い… 

酔った勢いでやってしまった






とか含ませて言ってみる(笑)


ものは言い様?

今日は新しい方がやって来た記事です
キャラドールとは突き詰めればキリの無いもの…
分かってましたが、一番好きな彼だけは!!大きい隊士のコスで遊んでみたくて

本気とまでいかないにせよ悩んでいた大きい男子を先日ですね…
一人で晩酌してあれこれ妄想しているうちにスッカリ気分が良くなってしまって。

気持ちも大きくなったんでしょうね

朝起きたらお迎えてしまっていたのです←バカ






更に自分に拍車をかけたのは冗談で撮ったジーヤのなんちゃって沖田さん

これがまた上手いこと良い顔してくれたのが嬉しくて(笑)

良い感じにスイッチも入ったので、この二人で大きい隊士やることにしました







↑のウイッグはジーヤのデフォのやつを無理やりクリップで摘まんで髷をつくってたんですが、色も長さもシッカリしたやつを仕入れたので結って切ってみる





OFも勿論手作り(笑)

大きいと粗が目立ってしまうので、イラストに忠実とは言えませんがころころ隊士の時より細かい柄のあるような布を中心に選びました!






んで、先に出来たのは土方さん。

コレを着せたいが為にお迎えた様なものなので(笑)

うん、よく似合ってる









Twitterではお迎えたばかりのお顔やカットする前のウイッグなんかも随分載せたんですが、土方さんは結い直して長さを変えた程度です。

メイクはプロの方がされたのですかね…かなりシッカリメイクで、口元の印象がイメージと違ったのでリップだけ直しました(笑)

因みに土方さん、『顔だけはいい』って劇中でも皮肉混じりに言われてますが

うちの土方さんも顔だけ国産のボークスヘッドですwww

教室眠A開眼カスタムヘッド+SOULdoll(ZenithBody?)の中古君。








前から書いてますが、袴を仕立てる技術は無いのでスチル絵を見ながらシルエットだけで縫いました







和裁が出来る方が見たら突っ込みどころは満載でしょうね…(笑)

でも雰囲気だけは掴めたかなとか自負してみたり








遅れること2日…

沖田さんも出来まして…







まぁ、着てるのがジーヤなんで相変わらず幸薄い沖田さんです(笑)

着物の柄や着せたときの雰囲気を考えて、コスプレ衣装を参考に何度か縫い直しながらやっとこ作りました






二人並べてワクワク撮影熱が上がってきた所でしたが、注文した大きい子用の背景と新選組には欠かせないが届かないのでここでおあずけ…






続きはまた次回でございます

拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/853-ef041657

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

