スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【粘土】三番ウサギの出陣依頼 




この度Twitterで仲良くさせていただいてる春日亭様より、ひょっこり粘土の御依頼を頂戴して先月末からせっせと作業しておりました!!

販売用ではなく、イベント参加の折りにお客様に配るノベルティを作って欲しいとの事。

ワタクシにんぢん・・・
粘土をちねって約8年。よくよく考えたらお金を頂いて『アクセサリーなんて物を作ったことが無いことに漸く気づく。

一瞬焦りましたがここは平常心が大事だと自分を落ち着けて
取り合えず土台から!









CPは斎藤さんでのお話だそうなので彼をイメージした雪兎にしました

もちろんフードにデフォルメ
前に本当のミニチュアをウチの斎藤さんが千鶴ちゃんに贈ってたんですが…(笑)

今回は少し大きくして餡子ぎっちりの兎饅頭に致しましたよー!






予算の都合でヒートンは厳しいので、Iピンを仕込んで作りました

饅頭の質感出したくて多少混ぜ物してるのでかえって強度があるかもしれません(笑)

下に下げるパーツは飴玉を意識したプラ製のトンボ玉。

桃、橙、文旦風の3色
お目目が赤いのは実は羅刹だからなんですよ豆腐に狂ってるのww






依頼主様のサークル名【春日亭】の頭文字を焼き印風に書き入れて仕上げです

秘伝のトップコートを塗ってあるので饅頭っぽさは出てるんじゃないかなと・・・
ちょぴっと自画自賛(笑)









パッケージまでお任せ戴けるそうなので、楽しい台紙選びはころころ達の素材でストックしてある千代紙コレクションを使用しました
柄のどこかに『薄桜鬼』を感じて戴けたら嬉しいです

シールも簡単ですが先方様のロゴを勝手に作らせて貰いまして。






ただ袋に入れるだけではグタっとして恰好悪いので糸で縫いとめていきまする!!
斉藤さんと千鶴ちゃんの幸せを願いまして赤い糸でシッカリ留めましたよーーー(笑)

背面に注意書きを挿入して完成で御座います






完成品がコチラ・・・

ラヴ♥コレクション2013 in Autumn  

開催日時   2013年10月14日(月)
会場   東京流通センター

スペース   さ31,32

【春日亭様】 斎藤×千鶴
       ずっとあなたが好きでした


上記の作品をお買い上げの方に先着でお配りされるそうですので
当日ご来場予定の方は是非!!

三番ウサギが貴女をお待ちしておりますナニユエッ





そんな感じで本日は是までにて
拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ (韓国・)海外ドールへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/861-8170988f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

