スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【あだると隊士】八番組さん 

新年あけましておめでとうございます!

って・・・年明け一発目の更新がどんだけ遅いんですかって感じですよね
一年の計は元旦にありとか言うのに早々サボり癖全快で激しくイマイチなスタートを切ってますが、今日は人参堂に素敵な仲間が増えたのでご紹介


じゃじゃーーーん


ピッタピタのレギンス一丁じゃ誰だか分り辛いですが
隊士です
(笑)

何の気無しにヤフオクをダラダラ覗いておりましたら偶然見つけた破格のお人形に心を奪われましてね!

なんと2体セットでのお迎えとなった子です
難アリとはいえ65級の本体2つで35000円でのお迎えに安さ爆発でドキドキしちゃったんですが、そこはやはり色々ありましてこの子はゴムが伸びきってしまっており、持ち上げると関節が外れるマリオネット状態・・・箱の色なのか体のあちこちに青い色移りが全快でした

多少痕は残ってますがゴムとメイクを少しだけ直してなんとか形になったかな???

因みにメーカーはD.O.D(聖君といい年末からご縁がありますw)2体ともメーカー名以外は不明との事でしたがこの子はCAMINEというヘッドではないかなぁ?と思っております






そこからウイッグを結ってOFを縫っていったのですが・・・
ここまでくればクラスタ様ならお分かり頂けるかと思いまする!!

そう!彼は藤堂平助君

しかーーーーし・・・!!早くカタチにしたいにんぢんの想いとは裏腹に彼の着物は非常に複雑難解で

中着は縫い直す事3回

黄土の着物は衿付け二回

と、まぁ見事に縫い直しの連続!!ゲームスチルからアニメ絵、ミュージカル衣装(これが一番参考になった)まで舐める様に見ましたさ!!






何度も言ってますが私に和裁の知識が乏しいのと、平助のコレに関しては2Dならではの着こなしで要所に洋裁っぽい要素があって本当に難儀したんです(笑)

直立ならまぁ見れても腕を上げるポーズだと着物が攣れてしまうの





待ち針何遍も指に刺しながら本当にやーーーっと出来ました






新選組八番組組長 藤堂平助


完成で御座います







完成記念のキメ写を数枚・・・・







平ちゃんは噂の『首が痛いポーズ』が似合います(笑)






さて!冒頭でお伝えしました様にお人形は2体セットでのお迎えでしたので、次回はもう一人ご紹介致しまする
Twitterではレポもお披露目も済んでしまってるのですが、コチラではまだでしたので・・・
良かったらお付き合い戴けたらなと思います


ではまた次回の更新で・・・・


拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/883-86edd2a9

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

