スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【あだると隊士】三番組さん 


『次回は・・・』つって違う内容の記事2つ挟みましたね(笑)

今日はあだると隊士の5人目!!三番組さんのメイキングです
平助の回で書きましたがこの2体はセットでお迎えとなった素体で、この子も【難アリ】の例外でなく、メイクを一度もした形跡が無い(一度でもメイクをすると必ず落としきれない部分があるので恐らく)のに、長い間洋服を着ていた様に衿や足先、頬の片面に日焼け痕の様なピンポイントに黄変がある子で・・・

そんな彼の先ずは黄色を削るべくせっせとスポンジペーパーで磨きまして。
恒例のウイッグ作り




肉眼で見て手に取らなければわかんないかな?ってとこまで落としたつもりなのですが
結構しつこい黄変で頑張ったんですがこれが限界なので、そそくさと諦めてメイクを致しました(笑)


どうでしょう?


個人的にアクリルアイの発色が好きなので、隊士にも結構アクリルの子がいるんですが・・・なかなか色が見つからなくて・・・この子のアイは地味に難儀しました(笑)


んで結局海外製のまとめ売りのグラスアイなんだけどさ。

光の加減で写ったり写らなかったりなのですが、茄子紺の瞳孔に光彩にゴールドのラメが入れ込んである綺麗な目なのです






ここまでくれば後はOF!!

オーソドックスな和装の彼は平助なんかから見たら遥かに縫い易かったです








半幅と腰帯を巻けばもう完成はすぐそこ・・・・・・










とか思った私が甘かった!!

斉藤さんといえばコレ!!

襟巻。


2Dの描写でもとにかく襟巻がカッチョよく靡いてなんぼなんです

てなわけで、マジ●ガーZ!のあの人みたいに中に極細の針金を仕込んで縫ってみたんですが・・・一回目、ミシンでステッチを付けてしまって首に下帯巻いた人みたいで、敢え無く失敗(笑)







口元を写してもあまりステッチが見えない様に、針金を片側だけにして縫い直しの2本目・・・





こんな感じでですね、無事完成しましたのは三番組組長斉藤一くんで御座います


完成記念のキメ写を数枚・・・・





余所様の一君を何体か拝見しましたが、やはり2Dに忠実で半眼造型のヘッドを使用されてる方が殆どでして・・・ウチの一君はこうして見ると結構パッチリお目目です(笑)

とはいえ憧れのD.O.D子!無論、親馬鹿全快でうちの子可愛いなので良いのですっ






これから撮影する機会も増えそうなあだると隊士!
突然2人増えましたが、どうぞ仲良くしてやって下さい

では!本日は是までにて・・・・


拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

カッコイイ!!
カッコイイよぉーーーっ(*´д`*)
衣装も相変わらず凄いなぁ…!

花さんへ

うわぁぁぁぁ(╥ω╥`)ありがとう!!
まさか、花さんに斎藤さんをこんなに気に入って貰えるなんて感激だよ///衣装はいつも雑なんだけどね(笑)
それっぽく見えてたら嬉しいな(`;∀;´).。.:*♡

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/885-bc041877

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

