スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【キャラドール】鬼っ子 

Twitterではずーーーっとレポしていたのですが、フォロワー様の『ひでさん』からキャラドールの共同製作のお話を戴きまして!
ワタクシにんぢん、OF・ウイッグ・メイクを任せていただける事になったのです!
隊士達を見てご依頼下さったそうで、技術も知識も大変乏しい身ですが、先方様が挑戦したい作品は私も大好きな『鬼灯の冷徹』という作品でして、僭越ながらお引き受けさせて頂きました





鬼灯様のキャラドールはTwitterやブログでちらほら作られている方を拝見していたのですが、この度のご依頼は『幼少期の鬼灯様』と言うことでビックリ(笑)

アニメ版にも幼少鬼灯様はまだ描かれておらず、兎に角資料が少なかったのですが、コミックスとフィギュアのサンプル画像を参考になんとか作りました





ベースドールは幼SD(詳細不明)此方にひでさんがパテで角と耳を付けて下さいまして、ここから作業を青森に移して当方でのメイクとなりました。






以前別な幼SDのアイチェンジをする機会があった折りに、ヘッドの中を見たことがあったのですが・・・
やはり同じでボークスっ子は目が大きい(笑)
あだると隊士に用意していた14mmのアクリルアイに印象が近いものがあったので、そちらを入れまして
メイクは兎に角感覚で描きました

スケッチブックに何枚かイラストも練習したのですが大して意味もなかったみたいで(笑)
こんな感じで仕上がりです

奥のもう一体は私の悪乗り。





ウイッグの結い上げまではお話を頂いてから割りと早い段階で作っていたので、本体到着からすぐ、角や耳の兼ね合いをみて仕上げしました。








で、完成したのがコチラ




丸い猫目をどうにかこうにか半眼っぽく描いてみたのですが・・・・これが私の限界でした(笑)

眉毛は右上がりですこーーーーしですが眉間のシワを描き入れてあります




純和服では無い物の、恐らく着せてポーズを取らせていれば着崩れてしまうのを考慮して、帯だけでなく、中も外も袷や衿にスナップを付けてしまって、ワンタッチ着付けにしました。


トレードマークのおだんごもアレンジこそできなくなってしまいましたが崩れるよりはマシかなと、元結からガッチリ縫い付けてしまってあります





こんな感じでですね、なんとか仕上がった鬼灯君。
先方様のご厚意で少し遊んでからのお送りで構わないとの事だったので、この後本気で遊ばせて戴いたのですが・・・







その工程は次回の更新で・・・・


拍手ありがとうございました!
良かったら応援クリックお願い致します

にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

