スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【Monosea】ピン子さん 

はじめまして!
大阪からやって来たピン子ちゃんです

この子は7月のオフ会からひでさんが熱望していたカラーモノシーシリーズの『サクラ』をお迎えされたとの事で。

この度、メイクカスタムとウイッグ作成のご依頼を承けましてりんご県まで遊びにきてくれました

今日はそんな単眼ちゃんカスタムの製作レポ(引き続き夏の話を今してますwww)





完成予想として彼の中でかなり具体的なイメージが決まっておりまして、とても助かりました

これもまたキャラドールに当たるのかな?
テーマは『きゃりーぱみゅぱみゅ』『ファッションモンスター』でして!
メイク&ウイッグを当方人参堂が、OFをオーダーメイドでlethal dose dolisのkaikai様が担当されて、いわば『コラボっ子』での製作というお話に緊張しつつも大変ワクワク致しました!!



あてにして頂けた事に心から感謝しつつ…
私にやれるだけの事をしようと心に決め、一度は怖くて躊躇してしまったのですがメイクには思いきって目の他にも削りを入れることを決心致しました(勿論ひでさんも快諾!信用して頂けた事に感激)





メイクの算段が立った所でこれが難関のコウモリヘアー
前髪の量や旋毛の生え際から選びました『盛り髪風のふわふわカールロング』のウイッグを一旦伸ばしてベースを作っております。


メーカー品の為、同じ色でウエフティングを調達出来ず、適度にネットからベースの毛を剥がして移植する形でコウモリの部分を組み上げました(笑)

耐熱のかなり豪華な毛量のウイッグを選びましたので間引きした部分も違和感無くて本当に助かりました






メイクに当たり、先に書いた通り瞼を上に大きく削りアヒル口風に見えるように唇を結構弄りました。

生で見ていただけると分かるのですが、涙袋にはきゃりーちゃんと同じくラメでキラキラにしたのがポイントです

サクラskinの名に相応しく、本当に桜餅みたいな綺麗なピンクで、桃子さんとはまた違ったカラーモノシーらしいチークやシャドウの映え方をしてくれて、描いていてとても楽しかったです







そんなこんなで完成したのが此方






お洋服も同時期に製作が始まっていた様でして、本体もすぐ返す段取りだったので最後に数枚だけ桃子さんと記念撮影を致しました。





オレンジとピンクのカラーモノシーだとダークなモノシーとはまた違った単眼ながらもポップな画面になった気がします(笑)





またいつか貴女に会えます様に

元気でね






そしてそして!!後日完成したファッションモンスターモノシーが此方!!


じゃじゃーーーーん


OFの細かいディテールでバッチリきゃりーちゃんになりきれてると思いません?!
小物に拘るひでさんのセットにも感激しました!

こうして製作に携われた事を本当に誇りに思います。

まだまだ至らぬ手仕事ですが今回は本当に良い経験になりましたし、自信にも繋がりました!
制作中にTwitterにて暖かいリプを下さった沢山の皆様にも心から感謝しております。

本当にありがとう御座いました





詳しくはひでさんのブログにて見てください!カメラ技術が素晴らしいので細かい部分や表情も見ていただけますよー


お粗末ながら本日はこれ迄にて・・・

拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

