スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

閉店ガラガラ 

今日から
のんびり・・・・。


いきます・・・・(笑)

今年の正月から数えるほどしか『制作』をしていないんですが、2015年も半分を過ぎて少し感じた事がありまして。

最近特に、私は『物を作って売る』という行為に慢心が出ている様な気がしました💦

当初は買えない(売ってない)なら作ってみようという気持ちで始めたハンドメイドが、今ではこういうのは売れるんじゃないかな?
なんて切り口から作る始末です。
売れればやはり嬉しいし、使って貰えれば更に嬉しい。
でも…次は?次は?季節が巡ればその時季にあったものを作らなくてはまるでサボったような気持ちまでしてしまって。



可笑しい話です(笑)


誰のために作ってるんだ私は…サボったって何だよ!!仕事か?!と(笑)

売ることに気持ちが行ってしまって変にパーツ集めに躍起になってみたり、その癖集めてはみても前みたいな創作熱がどうしても湧かなくて押し入れに仕舞い込んだ皿や釜がたくさんあります。

これもまた可笑しい話です💦

自分は元来
集中力や根気の無い人間でして、同じものを幾つも作らせると始めと終いでは出来が違うことも珍しくなく
先日試しに作ったパーツ(多め)を広げてみた時になんと粗末だろうと!

その『お粗末』を使ってでもカタチにすればお愛想でもしかしたら買ってくださる方がいるかもしれない…
でも、そうして仕事でもない趣味の制作に追われながら、己が勝手に芽生えさせた慢心を胸に作ることを辞めずにいて。
そんな気持ちで作った物に値段を付けて売る。

そんなの誰も幸せじゃないと思うのです((◎)△(◎)´)

なんだかクドクドしちめんどくさい話をしてますが、こんな感じで思うところがあってですね…暫く人参堂ショッピングカートでの販売をおやすみしようかなと思います。

以前のように自分や友達の為に作って遊んで、そこから精進できたらまたお店を開きたいなぁと思います


別にこの8ヶ月を見れば今この記事から何かが劇的に変わるわけではありませんが(笑)
気持ちの整理がしたくて、柄にもなく長ったらしい文章にしてしまいました💦

Twitterでも『これは販売予定ありますか?』と聞いていただけると凄く嬉しい気持ちになります。
またこれからもそう言い続けて頂ける様にですね!
先ず楽しんでそれから精進して参りたい所存でございますっ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )


どうか、またの開店の日まで見離さないで戴けたらこれ幸いでございます✨


2015年初秋

人参堂
web拍手 by FC2

コメント

今までにんぢんさんが作ったものをたくさん頂いたり買わせてもらったりしてきたけど、どの作品も宝物だよー!
「売れると思うもの」ていうか、「にんぢんさんが作りたいもの」が私には魅力的に見えてるし、結果的にそれが欲しいって思う人もたくさんいたんだと思う。
だから、にんぢんさんはべつに「売れると思うもの」をただ闇雲に量産してたわけじゃないと思うんだよ~

でも、にんぢんさんが楽しんで作れないなら元も子もないので、また販売してもいいって思えるようになるまで気長に待ってます(ˊ ˋ*)♡

Re: 花さんへ

ありがとう…ありがとうっ.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.本当に涙目になってしまったっ!
だんだん作らなくなってる自分がもどかしくて、一度『何故か』って事に向き合ったらこういう結果になったんだけど、花さんや他の仲良くしてる皆に何かを作る時のあのワクワクする気持ち大事にしたい!
販売はしないけど、また試作やネタには付き合ってね(笑)
温かいコメント本当にありがとう(ノД`*゚)゚・:。.❤

お久し振りです!

にんぢんさんこんにちは♪
お久し振りですー

ここ最近読み逃げですがちょこちょこお邪魔してます。

今回の記事うんうんと読ませていただきました。
私も作ることを楽しんでぼちぼちお人形遊び再開さしたいと思います。

我が家にも栗鼠さんが1匹おりまして…
また絡んでもらえたら嬉しいです

また♪

Re:momoさん!!

わぁぁぁ!!なんと!お久しぶりです(ノД`*゚)゚・:。.コメント嬉しい❤
少し前にmomoさん(あ!ひろさんか)のOFを着せててお元気かなぁと思っていたんです*.。.☆゚・*:.。.☆
趣味ですから無理の無い範囲で楽しく作っていきたいですよね❤
あら!栗鼠が!是非なかよくしてください٩(๑>∀<๑)۶

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

